へーーーーーんたい
2013年7月8日シャッス!
うじゃ道場の為の世界レギュ何にしようか悩んでいるデュオです
エネ破壊デッキでも組もうかと思ってましたがカメケルとかに勝てるビジョンが見えません
バリスタとかどうせ回収されるだろうしな・・・・
ワンチャン組んでみるか
BW8でた当初やってみたかったことの一つだしつくってみようかな?
さてそろそろEBBでますし環境変わるかどうかは知りませんがここ最近使用してたデッキのレシピでもさらします
最初にいっておくこれはかーーなーーり弱い!!
本当に痒いところに手が届かない
さてレシピを
デッキ名
変態ゼクロムと笑わないビールwith奈々ちゃん
ポケモン
ゼクロム×3
シビシラス(スパーク)×2
シビシラス(でんじは)×2
シビビール×3
バリヤード×1
ビクティニ×1
テラキオン×1
スイクン×1
トロピウス×1
サポトレ
アララギ×4
N×4
ベル×3
アクロマ×2
フウロ×1
ハイパーボール×4
ポケモン入れ換え×4
ポケモンキャッチャー×4
白銀の鏡×3
しんかのきせき×2
軽石×1
すごいつりざお×1
パソコン通信×1(ACE)
エネルギー
雷×7
プリズム×4
以上!!
強そうなポケモン一杯入れてみましたチョーーーーーー初心者のデッキです
むっちゃ中途半端なデッキですね
全然結果も残せないし
みらチャン4勝2敗と2勝2敗1分け
ジムチャレ蘇我2位
とショボいですね
ほんと自分の構築力のなさに嘆くばかりです
さてやりたかったこととかを説明していきましょう
とりあえず考え方としては後だしじゃんけん的な感じですね
サザンダークやダークライアブソルの時はゼクロムでヤミラミとか処理しつつゼクロム落ちたらテラキにプリズムはって敵討ち
その後生き残ったらもう一枚はってランドクラッシュだったりする
プラズマは鏡ゼクロムやスイクンで殴りつつボルトは敵討ちしていく
カメケルはトロピウスで展開していったりスイクンでケルとかにダメばらまきながらスイクン潰しにきた亀をトロピでカウンターして後はゼクロムで殴りつづける
など相手によって戦い方変えていきEX倒すことでサイドを1-2で交換する感じです
プレ イングとしては釣竿とプリズムを極力落とさないようにすることですかね
苦手なタイプは非EXなデッキですね
こういう場合はとにかく先にサイドとらないと押し負けますね
先日のみらチャンでエンペにまけたのもサイド先行されそのまま交換していき負けてますしね
ほかにはシラスの2種類採用です
でんじはシラス
とりあえず表でればワンチャン相手を1ターン止められるのは強い
動きとしてもそこまで早いわけではないのでこの1ターンほ大きい
スパークシラス
最大の素のダメが120までしかでないので130帯がしんどい
キュレムpsは鏡で多少なんとかなりますがテラキはどうしようもないです
敵討ち準備のテラキよんで一度雷撃打っておくと再度敵討ち態勢に入るため引っ込んでも落とせます
その場合バリヤードは先に処理しないといけませんけどね
テラキとバリヤード見えた時点でワンチャンバリヤードを落とすことも考えます
ランドクラッシュ態勢にはいられたらトロピウスでカウンター狙うのもいいですね
とまぁこんな感じです
結構愛着あるので今後も使っていきたいと思います
そろそろ疲れたんでこの辺で
採用理由がわからなかったり・・・・
ファッ?!なんなのこのクソショボい構築?!
ってな文句や疑問はコメントにてください
もしかしたら結構下らない理由だったりするかもですが答えさせてもらいます
今後も使ってやりたいんでいいアイディアとかも募集です
うじゃ道場の為の世界レギュ何にしようか悩んでいるデュオです
エネ破壊デッキでも組もうかと思ってましたがカメケルとかに勝てるビジョンが見えません
バリスタとかどうせ回収されるだろうしな・・・・
ワンチャン組んでみるか
BW8でた当初やってみたかったことの一つだしつくってみようかな?
さてそろそろEBBでますし環境変わるかどうかは知りませんがここ最近使用してたデッキのレシピでもさらします
最初にいっておくこれはかーーなーーり弱い!!
本当に痒いところに手が届かない
さてレシピを
デッキ名
変態ゼクロムと笑わないビールwith奈々ちゃん
ポケモン
ゼクロム×3
シビシラス(スパーク)×2
シビシラス(でんじは)×2
シビビール×3
バリヤード×1
ビクティニ×1
テラキオン×1
スイクン×1
トロピウス×1
サポトレ
アララギ×4
N×4
ベル×3
アクロマ×2
フウロ×1
ハイパーボール×4
ポケモン入れ換え×4
ポケモンキャッチャー×4
白銀の鏡×3
しんかのきせき×2
軽石×1
すごいつりざお×1
パソコン通信×1(ACE)
エネルギー
雷×7
プリズム×4
以上!!
強そうなポケモン一杯入れてみましたチョーーーーーー初心者のデッキです
むっちゃ中途半端なデッキですね
全然結果も残せないし
みらチャン4勝2敗と2勝2敗1分け
ジムチャレ蘇我2位
とショボいですね
ほんと自分の構築力のなさに嘆くばかりです
さてやりたかったこととかを説明していきましょう
とりあえず考え方としては後だしじゃんけん的な感じですね
サザンダークやダークライアブソルの時はゼクロムでヤミラミとか処理しつつゼクロム落ちたらテラキにプリズムはって敵討ち
その後生き残ったらもう一枚はってランドクラッシュだったりする
プラズマは鏡ゼクロムやスイクンで殴りつつボルトは敵討ちしていく
カメケルはトロピウスで展開していったりスイクンでケルとかにダメばらまきながらスイクン潰しにきた亀をトロピでカウンターして後はゼクロムで殴りつづける
など相手によって戦い方変えていきEX倒すことでサイドを1-2で交換する感じです
プレ イングとしては釣竿とプリズムを極力落とさないようにすることですかね
苦手なタイプは非EXなデッキですね
こういう場合はとにかく先にサイドとらないと押し負けますね
先日のみらチャンでエンペにまけたのもサイド先行されそのまま交換していき負けてますしね
ほかにはシラスの2種類採用です
でんじはシラス
とりあえず表でればワンチャン相手を1ターン止められるのは強い
動きとしてもそこまで早いわけではないのでこの1ターンほ大きい
スパークシラス
最大の素のダメが120までしかでないので130帯がしんどい
キュレムpsは鏡で多少なんとかなりますがテラキはどうしようもないです
敵討ち準備のテラキよんで一度雷撃打っておくと再度敵討ち態勢に入るため引っ込んでも落とせます
その場合バリヤードは先に処理しないといけませんけどね
テラキとバリヤード見えた時点でワンチャンバリヤードを落とすことも考えます
ランドクラッシュ態勢にはいられたらトロピウスでカウンター狙うのもいいですね
とまぁこんな感じです
結構愛着あるので今後も使っていきたいと思います
そろそろ疲れたんでこの辺で
採用理由がわからなかったり・・・・
ファッ?!なんなのこのクソショボい構築?!
ってな文句や疑問はコメントにてください
もしかしたら結構下らない理由だったりするかもですが答えさせてもらいます
今後も使ってやりたいんでいいアイディアとかも募集です
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